嶋村吉洋のSports Diary☆

スポーツ愛が止まらない!!!野球、サッカー、陸上etc...トレンドからお気に入りまで、なんでも上げます☆

嶋村吉洋もビックリ!トンガ代表の裸体行進!

嶋村吉洋っす!!


自分も少し生で見ていたのでビックリしていました!

 

あの五輪会場の-10度の気温の中各国の行進の際に上半身裸の旗手がいたんです!

 

実は彼トンガ国のクロスカントリー代表のピタ・タウファトファ(Pita Taufatofua)選手。

リオデジャネイロ五輪でも同様に上半身裸体で世間を賑わせていましたww

しかもリオ五輪ではテコンドーの選手として出場しています!ワオ

 

www.afpbb.com

 

ピタ選手の関係者が受けたインタビューの内容がこちら!

すべてはトンガの国を想った行動だったんですね(*'▽')

↓↓↓↓

「実は名誉監督が上着をかばんの中にしまっておいて、観客席ではすぐに着られるようにしてあったんです。しかし、選手村で会ったピタはこう言いました。『歩いている間は寒くありませんでしたよ。ココナッツオイルが温かくしてくれた。寒くなったのは座ったあとです』と」

「今もすこぶる元気ですよ。もともと丈夫なタイプで、またしても大きなことをやり遂げてくれました。本人もトンガを代表してああいったことができて、非常に誇らしく思っています。今回も、世界に対してトンガの存在感を示してくれました」