嶋村吉洋のSports Diary☆

スポーツ愛が止まらない!!!野球、サッカー、陸上etc...トレンドからお気に入りまで、なんでも上げます☆

プロテインpart7

こうやってプロテインについて知識を深めるのもこのpart7 でついに完結♪

最後はプロテインの選び方についてです\(^o^)/

プロテイン一つとってもメーカーや味など、色々あります♪

今回はどこのプロテインが良い悪いという話ではなく選ぶ基準について

紹介しようと思います(≧∀≦)♪

------------------------------------------------------------------------------------------

プロテインってどうやって選ぶの??】

プロテインを選ぶうえで、注目したいポイントを教えよう。

 

《内容成分と量の組み合わせ》

望む結果を得るためには、栄養成分もそれなりの量を摂る必要がある。

たんぱく質も同様だ。

まずは1食あたり、たんぱく質が十分に摂れるものを選びたい。

また、栄養素には組み合わせて摂ることで、相乗的に働くものもあるので、

補助成分も注目してほしい。

 

《安全性》

口に入れるものであるために、まずは安全なことが前提

品質管理がしっかりとなされている国内工場で生産されたものがオススメ。

また、アスリートは、ドーピング違反に対するリスクも知っておく必要がある。

アンチドーピング等、安全性が確認できるものを選ぼう。

 

《コストパフォーマンス》

プロテインは、継続してこそのもの。

あまりに価格が高くても継続できなければ意味がない。

継続できる価格のモノを選ぼう。

 

《飲みやすさ》

自分の好みの味のほうが継続もしやすく、

様々なフレーバーがあるほうが飽きずに継続できるだろう。

 

参考URL:http://www.dnszone.jp/protein/

-----------------------------------------------------------------------------------------

さあ!!

あとは自分の好みのプロテインをセレクトし、ガツガツ筋トレあるのみだ!!

私もMr.彫刻と言われる日を、楽しみにしながら今日も自分の体と対話します!!