嶋村吉洋のSports Diary☆

スポーツ愛が止まらない!!!野球、サッカー、陸上etc...トレンドからお気に入りまで、なんでも上げます☆

プロテインpart4

今回、紹介するのはたんぱく質を必要量摂取するには!?です♪

普段、たんぱく質よりも炭水化物が多めになりがちな私!

自分に必要な126gを摂取するにはどうしたらいいのでしょうか??

それでは、早速いってみましょう\(^o^)/

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たんぱく質を必要量摂取するには!?】

たんぱく質を意識して摂ろうとしてみると、自分に必要な量(2g/体重1㎏)を摂ろうとすると、食事だけでは意外に大変な事実に気付く。

例えば、体重70㎏の人であれば、カラダづくりに必要なたんぱく質量は、体重1㎏あたり2gで計算すると140gになる。

これは、ステーキであれば700g程度、卵であれば20個以上、牛乳であれば、4L以上に相当する。これらを毎日とるのは現実的ではないし、余計な脂質、カロリーまで摂取してしまうことにもなる。

そうなれば、カロリーオーバーで、無駄な脂肪もカラダについてしまう可能性がある。

そこでプロテインパウダーを活用する♪

体脂肪をなるべく増やさずに、筋肉量を増やすためには、食事だけでは摂り切れないたんぱく質プロテインパウダーで補うのが王道。

一方で、カラダを絞りたい時もプロテインを活用したい。絞るために、摂取カロリーを抑えた食事を行うと、どうしてもたんぱく質も不足しがちになり、筋肉も削られがちになる。

できるだけ筋肉や代謝をキープすることで、効率よく絞ることができるというわけだ。

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なるほど〜♪

確かに卵20個は非現実的・・・さすがにスタローンも喰ってない・・

それならプロテインパウダーで補う方が効率的ですね\(^o^)/