嶋村吉洋のSports Diary☆

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絶景!?魅力的なポージング!

こんにちわ♪(●^o^●)

 

皆さんは、「ボディビル」のポージングってどんなものがあるかご存じですか??

 

良くジムなどに行くと鏡の前で稀に自身の鍛え上げた体を見る時、ポーズ取っている人がいますが、大体2~3個ほどですが、実はポーズ自体は、一般的なものだけでも8個もあるのです!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

そこで!!!

 

これから「ボディビル」を始める方のために、主要なポーズをいくつか紹介していきます!

筋肉を作るだけでなく、このポーズの出来具合によって評価が大きく変わる競技ですので、ボディビル目指している方は必見です!v(≧∇≦)v

 

①リラックス・ポーズ/Relax pose

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ポージングを始める前の基本姿勢。

力を抜いたリラックスした状態でも、「この盛り上がった筋肉を見よ!!!」と言わんばかりに魅せていますね♪

明らかに力を込めていますが(笑)

 

②フロント・ダブルバイセップス/Front double bicepsf:id:nepinepikun:20160806213705p:plain

ボディビルと聞くとこのポーズを連想する人も多いのではないでしょうか?

その名の通り、正面(Front)から上腕二頭筋(Biceps)をアピールするポーズです。

上腕二頭筋、いわゆる”力こぶ”の筋肉の事。もちろんそれだけでは無く、大腿部や腹筋、全てが審査の対象になっています♪

 

③バック・ダブルバイセップス/Back doudle biceps

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フロント・ダブルバイセップスポーズを後ろ向きで行うポーズです。

主に背筋など、背中回りの筋肉を魅せるポージングで、それ以外にもケツ、ハムストリング(モモ裏)、カーフ(ふくらはぎ)も評価対象となるので、後ろ全体のバランスが大事になってきます♪

 

参考URL:ボディビルのポーズ名&歴代ミスターオリンピアを一挙にまとめてみる - Freiheit

 

 

ひとまず今回はここまで!ヽ(^o^)