嶋村吉洋のSports Diary☆

スポーツ愛が止まらない!!!野球、サッカー、陸上etc...トレンドからお気に入りまで、なんでも上げます☆

はぴば!横峯さくらさん☆

どうも、なーさんです☆

 

本日12月13日は、横峯さくらさんの誕生日でもあります!

 

横峯さんといえば、お父さんの話が本当に面白いw

 

特徴

テイクバックでヘッドが地面を突き刺しそうになるほどの極端なオーバースイングが特徴。このスイングのおかげで、さくらは身長155センチ・50キロの小躯ながらドライバーで250ヤードから270ヤードを飛ばす女子ゴルフ界きっての「飛ばし屋」となっている。この素人はおろか他のプロにも真似のできない独特のスイングは、父・良郎がゴルフを生業とする人間(プロゴルファーやティーチングプロなど)でなかったからこそ生み出されたものだと言える。その練習法は独創的で、故郷の鹿屋市に父親が自ら芝刈り機片手に山林を切り開いて作った専用練習場があり、その恵まれた状況を生かして全長20m・幅5cmの竹をドライバーで打って割る「竹割り特訓」などの練習法を行っている。またさくらは高校時代に靱帯を断裂する大怪我をして選手生命の危機となったが、怪我で練習ができなかった際に父・良郎が「椅子に座って打て!」という無理難題をさくらに課し、結果として治癒後にドライバーの飛距離は落ちるどころか逆に20ヤード伸びることになった。

Wikipediaより出典

横峯さくら - Wikipedia

 

 

ケガしてヤードが伸びるってwww

 

お父さんとの二人三脚で優勝ってうれしいだろうな!

 

お誕生日おめでとうございます☆